picture
2022/11/27(日) 03:35:30.68 ~ 2022/11/27(日) 04:55:32.19
ほれグリー

お笑いタレントの明石家さんま(67)が26日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(後10・00)に出演。
23日に行われたW杯カタール大会1次リーグ初戦で日本がドイツに勝ったことについて「勝った瞬間、喜べないというか…」と語った。
 サッカー好きとして知られているさんまだが、原点に「日本サッカーの父」と称されたドイツ人のデットマール・クラマー氏の存在があると語った。
それだけに「我々世代って、ドイツに勝てるなんて夢にも思わなかった。どこか勝っちゃいけないていう感じも残っている。サッカーを長く愛してきていると、謙虚さも感じている。
ドイツの選手を尊敬してサッカーを始めている」と語り、さんま自身もかつてドイツ車のメルセデス・ベンツ Gクラスに乗り、
ナンバーも西ドイツを代表するストライカーゲルト・ミュラー氏の「13」を付けていたと語った。それだけに、「勝った瞬間、喜べないというか…」と正直な思いも。

 それでも、たった一人日本代表の選手の中で連絡先を知っている堂安律選手(24=フライブルク)が同点ゴールを決めたことはうれしそう。
「久保がどうしたんだと思うくらい調子悪かったから、俺は堂安あるなとわかった。でも、堂安があってもあかんやろ。ドイツには勝てないと思っていたら…」と語り、
「その堂安が決めよったからなあ。そのゴールが、ミュラーがよく決めていたような、こぼれ球をひらう、
そのゴールっぽいのを堂安がやってくれたから、嬉しい」と喜んだ。
試合後には「即ラインを送ったんですよ“やってくれたな”って」と明かしていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/26/kiji/20221126s00041000767000c.html

ほれグリー

老害

ほれグリー

反日か

油臭い王陵

思った通りの反応やな

二羽ポポロ

師匠倒したみたいな感じやな

明るいニプコー

ジジイになるとヨーロッパへの憧れがつよいんか

根田マール

さんまはずっとドイツファンだからな

光井カートリッジ

ただの日本人コンプレックスやで
さんまぐらいの世代は自虐史観全盛期やからな

古室胴丸

>>12
枢軸国が悪を刷り込まれてどうしてドイツ見て勃○してるんや?

余所余所しい締め切り

>>12
そんなのが身につく程さんまは人生で学問してないと思うが

君川技法

まーた切り取り記事で叩いてるのか

木月松中

海外厨って日本人が海外で活躍してもガチで嬉しくないらしいな

木月金額

筋金入りの海外サッカーオタクやからな

徳備association

まぁさんまのドイツ好きはほんまに一貫してるからな

越智前作

我々というか本人がドイツ好きなだけじゃないの

暗いボリューム

これがブラジルなら全然スレ伸びないやろな
スレタイにドイツが入っただけで変なの湧いてきて草なんだ

谷古宇性分

>>126
アルゼンチンやブラジルなら「白人コンプがー」君はいないだろうな
アホみたい

星名バッジ

>>126
なんGは戦争経験してる世代多いぞ
旧ナチスのドイツには変な感情持ってる奴かなり多い

さもしいシャガ

伝統的に見たら発祥国のイングランドリスペクトすべきじゃね?
なんでドイツやねんw

岡持死に際

>>160
日本にサッカーを教えてくれたのがドイツだから
って書いてるやん
記事読めんのか

小平おふくろ

徳光やっけ?
大谷が活躍してイライラしてたの

ここら辺の世代なんかおかしいんちゃう?

鈍いシマフクロウ

>>194
さんまはまだ60代やぞ
徳光は81歳や
全然世代がちゃう

余所余所しい締め切り

>>194
十五歳差があるのを同世代は無理がある

星月車戦

わからなくもない
フランスやスペイン、南米のように肩を並べた、とは言えないからな

五味渕体長

我々世代だとさんまとかたけしって神じゃないのか?

菅cape

これで中国とか韓国にはリスペクトないんだからすごい世代よな

椹木宮芝

ヨーロッパを持ち上げ日本を貶めることによって名誉ヨーロッパ人に自分がなれると思ってる世代だからな

笹脇アダージョ

これ世代の問題とか反日思想って言われてるけど、単にさんまがサッカーファンでドイツがどれだけ強いか分かってたってだけの話や

中日がうっかりヤンキースに勝ってしまったら気まずいのと同じ

島上泉下

>>272
おまえ65歳なんか?
関係ないなら語んなよ

恩蔵副業

>>272
今のドイツそんな強くないしニワカやん

尊いユーレールパス

>>296
ほーんでFIFAランクは?

渕岡小一

>>307
ドイツが16位で日本が18位

恨めしい踏

>>366
雑魚やん

物凄まじい仮性

>>366
ドイツ戦でお互いのレーティングすげぇ変動あったなw

緩い犯罪

>>366
日本とドイツが対戦した時点ではドイツ11位の日本24位や

乏しい仮名

勝ったらあかんかったとまでは言ってないんやからリスペクトやろ

空恐ろしい最良

ちゃんと読めば喜んでるじゃん
嫌儲おじさんが例の人達を擁護するために変な読ませ方してない?

nova_5ch_net_test_read_cgi_livegalileo_1669487730