picture
2022/11/24(木) 19:14:42.32 ~ 2022/11/24(木) 19:59:44.61
恒田滝つぼ

羽鳥 だいすけ・中野区議会議員(日本共産党)@HatoriDaisuke
この意見も前の意見も私個人の意見ですが、日本代表の戦いはすごいと思いますし、ものすごい努力をされたと思います。
しかし、「日本代表を応援し、その勝利を喜んでいなければ日本人に非ず。
そう考えてないなら黙っていろ」という空気の中で、「日本が勝ってよかった」とはとても思えません。


https://twitter.com/5chan_nel

(5ch newer account)

星村アルマ

存在しない空気を勝手に作り出す男

厚かましい学規

自民と違って隠そうともしないなこいつら

乾ドライヤー

サッカー協会の未来を見据えてるんやろな

廉艾

マジで頼むから人権問題どうこうの話なら田嶋会長を叩く方向に持っていってくれよ使えないにも程があるだろ

西守資産

共産党はさっさとこいつを除名しろ

細海裏手

嫌いなことは別に言わんでもええやろ

首藤ファシリティ

こんな奴等が居るから自民が勝ってまうねん

恒田滝つぼ

仲間のはずの共産党員からも叱られてる模様

かどはら武志 (東郷町議 日本共産党 / JCP)@kadohara
@HatoriDaisukeさん
羽鳥さんが言うような空気はないと思いますが。
それと羽鳥さん、勝って良かったとは思えない、と、勝って残念、とは違いますよ。

恙無いうわぐすり

何で世界に発信して批判が来ないと思ってるんや

初々しい夜光

まぁ絶対日本応援しろ、しなきゃ反日ってのもどうかと想うが言い方よ

恒田滝つぼ

前にWBCのイチローを批判して炎上したアカウントも共産党支持者だったな…

作間早とちり

喜ばない(無関心)のと残念に思うのは別なんだよなあ

ほーもうたん

Twitter始めた左翼老人のためにこんなリップサービスしないといけないとかリベラル界隈は大変だな

御早う銘茶

別に日本応援しないけど日本の政治には参加しますって態度がおかしいって話やろ
一般人なら応援しようがどっちでもいいけど国の政治に務めてるやつが日本好きじゃないですはキモい

大永フェチ

>>242
サッカーは政治なのか😢

厚かましい生家

>>242
別に政治家でもサッカー観戦が趣味で好きな選手が所属してる国を応援するとかなら理解できるやろ
こいつそう言うのでなく単に「負けてほしかった」だからあかんねん

涙脆い早慶

なんg民も同じスタンスやったろうに何で共産党がここまで批判される謂れがあるんや?

著しい大枝

>>248
そりゃ阿呆の馬鹿やからやで

酒詰離型

>>248
ネットのタンカスと同じ発言を政党の名札つけてる奴がやってたら叩かれるのも残当
オマケにネットのタンカスどもは翌日には別の名前になって逆のスタンスに立てるから余計に

小嶺酷暑

>>248
殺人集団共産党を支持するようなバカはおらんよ?

寝苦しいゴッツン

>>248
お前が思ってるほどそんな考えの持ち主が多くないだけやろ

女々しい落款

ネトウヨとパヨクどっちもキ○ガイなのにパヨクだけ全然一般人に受け入れられないのって日本嫌いなのが透けて見えるからだよな
自国を嫌いなやつの話を聞こうと思うやつなんておらんわ

浦澤狛犬

>>259

ワイは日本が大好きやぞ

ただワイの考えてる日本とみんなが考えてる日本が違う

ワイが考える日本は人が主体
みんなが考えてる日本は組織が主体

ワイはやきう民やし組織の応援をするのは好きやが組織の応援を強要されるのが嫌

著しい大枝

>>259
てか、基本的にパヨは自分達がカシコやと思って全体主義を押し付けんねん
共産主義者の全体主義的な思想やカシコが世の中をコントロールしたるわwww
で、自分達の価値観を全体主義で押し付けるんやwww

昔からの手法やし、ナチスもやっとったわwww

久郷赤嶺

税金で食ってる奴が何言ってんだ

早い澗

日本が勝って残念とかいう奴は日本人に嫌われてもしゃーないやろ

小嶺酷暑

(共産党様のお気に召す政治パフォーマンスをしない)日本が勝って残念

おい香酸

普通にド正論だろ
少なくともネット上では日本がLGBT差別の尖兵みたいな扱い受けてるのも事実だし
実際サポーターもこういうことして煽っちゃってる


日本の勝利がLGBTの権利を擁護する人たちへの攻撃に繋がることを憂いるのも当然の話

スポーツに政治を持ち込むなって話が形骸化してるし
そもそも
もう数十年前のモスクワオリンピックの時点で日本はスポーツにおけるボイコットを政治の手段にしたよね

このツイートをパヨクだなんだと叩いてるやつの方が愛国心ないよ

著しい大枝

>>391
パヨ思想まんまやんwww

麗しいIRA

>>391
きもくて草

堀谷表寺

>>391
そもそもスポーツにLGBT差別の文脈持ち込んだドイツが悪いのでは?

照崎体癌

>>391
ホモイライラで草

配島省長

日本共産党って別に反日でもないやろになんでこういう変なのが紛れ込むんやろ

nova_5ch_net_test_read_cgi_livegalileo_1669284882