picture
2022/11/24(木) 17:55:39.62 ~ 2022/11/24(木) 18:59:19.97
愛くるしいまくれ

https://news.yahoo.co.jp/articles/7802e0642acc01e015899ac6776652ce852c0351



ビッグニュースじゃね

近しい斜度

愛知県きたら中日ドラゴンズから乗り換えるわ

愛くるしいまくれ

>>2
12球団のフランチャイズ以外とあるから愛知はない

よいしょ旧来

どうやって選手集めるんや
12球団から出場機会の無い若手を派遣する形くらいしか思いつかないんだが

愛くるしいまくれ

>>7
記事には今後そこは詰めていくとある
独立が母体になるんじゃないかな

あう大覚

二軍戦に独立とか社会人の連中が加わるよって感じか?

曲淵しぼり汁

巨人はなんでそこまでして静岡入れたいんや?

伊徳動点

>>11
静岡が招致に熱心というかなんか税金でいい球場作ってちょっと問題になってるからなあ🤔

伊徳動点

ドラフトは参加なしって明言されたな

まあ当然当たり前で参加なしなんだろうが、ファームしかない球団に指名された選手が可哀想とか言ってるやからいたもんなあ😅

定栄タンク

二軍以外にも2チーム増やすってこと?

光枝巻き添え

優勝したら上に上がれるのか?

愛くるしい熟語

ドラフト参加しないってあるけど新加入選手なしで一軍昇格もないってなるとメリットあるんかな

愛くるしいまくれ

>>35
選手からするとNPBの目に止まりやすくなる
企業からすると独立とかよりは宣伝になる
って感じかな
結局独立の上位互換でしかないとは思う

激しい谷渡り

イースタンウエスタンに参戦できる独立リーグって事か?
実現したら既存の独立リーグ球団は総じて逝きそう

愛くるしいまくれ

>>70
既存の独立を救済できるようなシステムにしてほしいな
完全に独立の上位互換やし1番独立が割を食いそう

水中幼帝

チーム数的にウエスタンに入れたいけどちょうどいい都市ないよな
岡山くらいか?

愛くるしいまくれ

>>87
都市規模的には京都やろ
球場無い気がするけど

井尻メチル

これやな


しかし、巨人はハヤテインベストメント社の新規参入案をあくまでも推進させる姿勢で、過去5回程度の12球団会議でも「参入ありき…」で議論をリードしている。巨人の主な主張としては地方の野球振興や選手育成の裾野を広げる…などが挙げられているようだ。

https://www.sankei.com/article/20220916-S6J2AQARRJP7HKAJ7NUL6XIRDU/?outputType=amp



不可解なタイミングでの〝物言い〟について、ある球団のフロント関係者は「日本ハム側は新規参入を目指している新球団の問題が火種だと受け止めている」と明かす。今年に入ってNPB内には、静岡を本拠地に2軍のみで活動する13番目の新球団創設の動きがあるが、反対に回っている複数球団の一角が日本ハムだ。土壇場になって新球場の問題が実行委で提起されたのは、「新球団推進派による嫌がらせではないか」と疑心暗鬼を募らせているという。

https://www.zakzak.co.jp/article/20221109-LYPARDAKBZLA5DI5Q5VJGZG4JY/?outputType=amp

はしたないload

>>134
別にハヤテ社にやらせたくないならそこは突っぱねればええやんな

谷古宇les

>>134
これ反対球団の意見正論で草

愛くるしいまくれ

>>134
いきなり球団持ってないベンチャー推すのはおかしいし社会人野球か独立を母体とすべきだと思うわ
巨人案は突っぱねるべき

砂山安山

>>194
既に選手雇ってるとこが参入のが難しいやろ
アホすぎ

愛くるしいまくれ

>>207
なぜ?
すでに球団持っているところは選手を集める必要がなく加盟団体を移せばいいんだが真っさらなベンチャーが運営する方がスムーズにいくポイントがあるなら教えてくれ

砂山安山

>>238
低レベルなチームのまま参戦してどうすんねん
アホか
0から集めたほうがマシなチームになるわ
アホすぎてやべーなお前

愛くるしいまくれ

>>271
だからその0から集めてきた方がまともなチームになる理由を聞いてるんだけど会話のキャッチボールができないのかな?

砂山安山

>>311
独立選抜みたいなやつらのほうが今ある独立チームを参入させるより明らかにレベルは高くなるよな
頭悪くてもこれぐらいは理解できる?

うら若い故紙

>>331
なんで今まできつい中経営頑張ってきた独立リーグが巨人のごり押し球団の下請けやらなきゃいけないのガ○ジ?

愛くるしいまくれ

>>331
それを独立が母体というんだが理解できんか?

移川夫子

反対派がおるから無理とはなんだったのか?

はしたないload

ドラフトに参加しないなら、プロ野球選手って扱いにはならないのかな?

望木洋書

静岡誘致、反対派の急先鋒が中日なの草

恥ずかしい原木

>>240
静岡は中日ファン多いしまあ中日からしたら嫌やろな

陽奥容平

>>240
そらそうやろ

愛くるしいまくれ

>>240
静岡とか中日の準御膝元やし1番嫌がるのはそら中日やろ

桝内大急ぎ

イ・リーグ



北海道日本ハムファイターズ(千葉県 ファイターズスタジアム)
東北楽天ゴールデンイーグルス(宮城県 楽天イーグルス泉練習場、楽天イーグルス利府球場)
埼玉西武ライオンズ(埼玉県 CAR3219フィールド)
千葉ロッテマリーンズ(埼玉県 ロッテ浦和球場)
読売ジャイアンツ(神奈川県 読売ジャイアンツ球場)
東京ヤクルトスワローズ(埼玉県 ヤクルト戸田球場)
横浜DeNAベイスターズ(神奈川県 横須賀スタジアム)


ウ・リーグ



中日ドラゴンズ(愛知県 ナゴヤ球場)
オリックス・バファローズ(大阪府 舞洲ベースボールスタジアム)
阪神タイガース(兵庫県 阪神鳴尾浜球場)
広島東洋カープ(山口県 由宇球場)
福岡ソフトバンクホークス(福岡県 タマホームスタジアム筑後)

小高いがせ

>>325
こんな旗やったんか

霜竹ウレタン

>>325
イースタンせっかく関東で固まってたのになんかもったいないな

孝橋エクスポート

静岡は4つサッカーチーム抱えてますし野球はいらないんじゃ?

野平漆工

>>353
プロスポーツは2軍チームしか存在しない県として売り出していけ

若々しいはらえ

>>353
神奈川「横浜×2、川崎、湘南ありながらベイスターズもあるけどなんとでもなるぞ」

嶋川はた目

>>353
静岡にも野球ファンは大勢いるで
ホームは無いから高校野球とか巨人戦見てるけど

立岡桑田

阪急また球団持ってくれへんかな
わかさスタジアムホームなら西京極で降りる人増えるで

元氏蓬莱

>>363
今の阪神が実質阪急でな

天尾図柄

>>363
同一企業グループが複数球団保有は一発アウトやろ

望木洋書

沖縄のあれは結局どうなったんや?
台湾リーグ入り目指してたけど問題外で一笑されたとこで情報止まってるわ

愛くるしいまくれ

>>438
活動停止中

うら寂しい論壇

ええ事やわ ネガティブな奴は二軍戦なんか見てない奴らだろ? こういうのは失敗しても大丈夫なんだからどんどん新しいことすべきや

川並勇司

いくら二軍でも大半のとこは社会人や独立より強いやろし新設でどうやって戦力作るんやろか
平田はいつでも連絡待っとるで

物凄まじい往古

>>495
プロゲーマーになるんじゃなかったのか

煙たいインダストリー

>>495
とりあえず初年度は戦力外になった選手が行くんちゃうかな

樋上エスプレッソ

四国独立リーグが1つになって
ウエスタン・リーグに参戦したらいいねん

四国独立リーグも喜ぶやろw

愛くるしいまくれ

>>656
四国は交通の便が悪いからNGやろ

うおーノンキャリ

お前らなんでプロ野球なんか見てんの?
昨日のドイツ戦みたいな熱狂プロ野球に存在する?完全下位互換だよ

奥原剣法

>>833
イチローのアレの方が上やろ

厳肖像

>>833
君Jリーグみてんの?

芦硲ロゲンドルフ

入れ替え戦も必要やろ
中日✖浜松とかだったら鯖落必至や

奥原剣法

日本海オセアンが早速1チーム減ったし独立はBCでやるのがええんかなあ

愛くるしいまくれ

>>907
独立でも経済格差ありそうだよな

nova_5ch_net_test_read_cgi_livegalileo_1669280139