picture
2022/11/24(木) 15:35:59.88 ~ 2022/11/24(木) 16:54:39.11
永門史敏

拘置所側も先例がない高齢者90歳の収監 幸三が東京拘置所に収監されてから数日後、妻の下には夫から手紙が届いていた。
「あまりに悲惨な状況に、母は泣き崩れてしまって……」 長男も、手紙の内容に衝撃を受けていた。 車椅子がなければ歩けない状態になった幸三は、拘置所内でトイレに行こうとした際、転倒してしまい頭に怪我をしてしまったのだ。トイレは血だらけになり、拘置所内の規則として「始末書」を書かなければならなかったのだという。
拘置所側も先例がなく、対応に窮したようだった。壁に緩衝材として発泡スチロールを張り、転倒で怪我をしないよう応急措置を施した。 刑事施設にはてすりがない。杖も武器になるので使えないため、歩くことが困難な幸三にとっては、トイレに行くことが過酷な試練となっていた。終いには、おむつで対応しなければならなかった。

永門史敏

飯塚さんの人権を守れ!

鞍馬国司

可哀想😭

浦澤藁沓

こんなんで下級国民の溜飲が下がるんか?

永門史敏

悲劇のヒロインじゃん
かわいそう

疑り深いナギ

初手逮捕しとけば塀の中にはならんかったやろ😭

物悲しい子離れ

>>9
これはあるやろうなあ
世間を敵に回したばっかりに🙄

永門史敏

飯塚さんがんばって!

広津逐行

そんなヨボヨボでちょっと前まで車運転してた恐怖

ぶーブザー

こんなやつが運転していたという

水巻平織り

罪を償うってこういうことなんやろな
wikipediaにもこの記事載せたれ

尾門プエルトリカン

こんなじじいに運転能力があるわけない

佐梁フェニル

忖度がなければ今頃は普通に生活できてたはずなのに…

榎原身なり

復讐者としてパワーアップして戻ってくるパターンや

由本師

間淵魂胆

>>22
呼び方からして違うのな

ようブラスター

>>22
2018年2月18日に男性一人を車で撥ね、自動車運転による過失致死罪に対して、2021年2月15日に東京地裁から禁錮3年執行猶予5年の判決を言い渡された[8]。しかし、石川は即日控訴している。石川は、「天地神明に誓って(アクセルは)踏んでいない」、「私も被害者だ」と発言し[9][10]、弁護側は車の不具合による無罪を主張したが、暴走原因はアクセルペダルの踏み間違いと認定された[11]。遺族と示談が成立している。

なあ裏面

>>22
さん付けかいー!

小掠麻紙

>>22
「さん」

???

弱いcollection

>>22
これすき

馴れ馴れしい手榴

>>22
マスコミが迎合してるの草

ねちっこい瞳

こんなヨボヨボが運転してたとかヤバ過ぎやろ

渋い戸板

まだ生きてんのかよ
看守かわいそう😢

渋い戸板

介護職やけど看守さんに同情する😢

早いピペット

順調に罪を償っとるね😁

久地楽王政

よくこんなんで運転してたな

しどけない三味

こんなのが車に乗ってたという恐怖

花田*

これかなり酷ちゃうか?
もう二度と運転しないやろうし人生の最期くらい出してやってもええやろ…
正直可哀想に思えてきた

穴倉思潮

>>198
素直に罪を認めてればこんなことにはならなかったんやで

岡北アンバー

>>198
じゃあ高齢者全員釈放かw

青臭いシークレット

飯塚よりこんなヤバい老人に運転させてた家族はどういう気持ちなんやろ

小橋アンピール

事実がどうであれ、こういうシナリオにしとけば下級国民の溜飲が勝手に下がるもんな

鞍馬国司

飯塚さんをいぢめないで😡

伊左治ファニー

こういう報道見ると可哀想って思ってしまう俺は性格が良すぎるんだろうな
もっと鬼にならないと生き抜いていけない

しどけないトランザクション

>>314
性格が良いんじゃなくて事なかれ主義なだけ。偽善者ともいう

岡北アンバー

>>314
性格がいいんじゃなくて頭がお花畑なんだと思う

照崎雨あられ

>>314
鬼にならんでも被害者の気持ちになってみるといい

優しい炭田

飯塚に殺された母子の夫は今何してるんやろ
妻と子の怨敵たる飯塚との戦いも終わったらいよいよ人生虚無になりそうというか、人生の目的失ってそうで本格的に可哀想なんやが

檜山マインド

>>406
アンチ訴訟したりしとる

雪乃捕虜

>>406
交通事故防止の活動とかしとるで

是石課徴

😎

小高いパープル

上級だから送検されない!←された
上級だから起訴されない!←された
上級だから有罪にならない!←有罪
上級だから執行猶予!←実刑
上級だから収監されない!←された


これだけデマを撒き散らして上級国民民って未だに反省してない正義のつもりなんやろ

安楽岡宝王

>>630
上級だから逮捕されなかった!
↑これだけで未だに戦ってるぞ

逮捕が刑罰だと思ってるから

広川遊び場

>>630
それを言うとなぜか飯塚擁護ってことになるのがまた謎や

凄まじい選書

>>630
こないだも人轢いた97歳の普通のジジイは即逮捕されてましたけど😅

小難しい諸手

>>630
無能な味方がいちばんの敵やわ

川並摩尼

>>630
大騒ぎしたおかげで事が進んだってロジックやろ?
そこを崩せない限り無意味やで

せこいコンパス

>>630
国民が喚き散らしたからその結果になったんやろ
声上げてなかったら粛々と処理されてたんちゃうの

しめしめオートバイ

ちゃんと逮捕・留置されていればこうなる事も考慮されて減刑されたかもしれないのに😭

蒸し暑いテキスト

上級というか功労者は一回ぐらい犯罪しても無罪でええと思うけどな
交通事故ぐらいなら尚更な

目新しい金製

>>738
これ 遺族より飯塚の功績の方が大きいやろ
被害者サイドは被害者ビジネスで儲けてて気持ち悪いし

浄見ウズラマメ

>>738
自分か身内が被害者にあった時そうしてあげてください

蒲澤仏学

叩かれるのは分かるけど下手な殺人犯より叩かれるのは謎やわ
過失致死でしかないやろ

拠所無い謝礼

>>851
過失を認めなかったからな

種池千代

>>851
被害者は下手な殺人よりえげつない死に方したからな

旦那は娘の遺体見ようとして止められたって書いてたな

円乗実務

>>851
容疑を否認したから誹謗中傷していいってのが今叩いてるやつの総意らしい
倫理観かけすぎてて怖いわ

エロい忠犬

ネトウヨ「飯塚さんがんばれ~」

nova_5ch_net_test_read_cgi_livegalileo_1669271759